(c) 2015 olive-hirano.org All rights reserved.

くくるワークス

(就労継続支援B型)

できることから

仕事体験できます

働いてみたい、将来は就職をしたい、という思いのある方、お仕事体験してみませんか?いろいろな仕事活動を通して、自分に適した仕事を一緒に探していきましょう。
くくるワークスではみなさんの「働きたい」というご相談に応じ、様々な職業体験、職業実習を行っています。生活のリズムを整えたい、仕事の技術を磨きたい、就職活動を手伝ってほしい…など、みなさんの「働きたい」という思いに個別に対応し、その人らしい働き方を一緒に考えていきます。

くくるワークスでは、あなたがやりたい仕事、伸ばしたい力がつくよう、さまざまな仕事メニューを用意しています。

 

まずは働くための準備を整えたいという方や、自分のペースでの働き方を考えたい方など、

それぞれ個別の支援計画をつくり、無理のないように進めていきます。

就職活動の支援

将来一般企業で働きたいと思っている方へは、就職の支援も行います。

ここでの活動を通して準備が整った方へ、企業での実習や職業訓練、関係機関の紹介、企業面接の支援など、就職活動の支援を行います。

 

就職後も企業との関係調整やフォローアップなどを定期的に行い、継続した就業が続くよう支援をします。

NPO法人
オリーブひらの